SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UPS BY50Sのバッテリー交換する

我が家の重要な機材を守るため、UPSを導入してました。が、ある日ピーピー鳴り始めました。どうもバッテリー交換を示すアラートのようです。うるさいので、まずはボタン長押しで鳴らないようにして、バッテリー交換をしてしまいます。 2019年の台風に怯えて…

藤沢の御殿辺公園に紅葉を見に行く

今まで山を目指して紅葉を見に行ってきましたが、こちらの方も紅葉が始まってます。それで、毎年行く公園まで出向いてみます。 kawanofumi.hatenablog.com 昨年は完全に時期を外してしまいました。 2020年 御殿辺公園に向かう 境川サイクリングロードは工事…

四尾連湖(しびれこ)まで紅葉をじっくり見る

タイヤチューブのストックが1本、Co2ボンベのストック1個となり、空気入れは持ってきていない。どうも心配で日曜日昇仙峡方面へ行く予定は中止にしました。車で午前中+昼食までを考え、昇仙峡まで車だと混んでいるかも・・と思い、四尾連湖(しびれこ)に行く…

八ヶ岳に紅葉を見にいくライド

土日はよく晴れている予想だし、気温も上がるとの事だし、また山梨まで行ってました。前回立ち寄る事が出来なかった野辺山、清里方面を走る事にして、時間あれば瑞牆山にも立ち寄る計画を立てました。ここまで来ると、人込みとは無縁ですし、コロナの心配も…

湘南平までひさしぶり

ここ最近お休みでも仕事をする日々でしたけど、なんとかお休みが取れました。土曜日は鬼滅の刃を娘と見て、日曜日は、ひさしぶりに湘南平まで。この日は気温も高めでサイクリング日和でした。 国道134号線jから花水橋交差点を曲がって湘南平に向かいます。 …