SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiggleに注文を入れるまでのあれこれ

土曜日、仕事になり、午前中は全滅。14:00前に自宅に戻ってきました。時間がまだあるので江の島と自転車屋さんにもよってこようと思います。自転車屋さんで、いろいろ見たものの、結局購入せず。その足で、境川サイクリングロードに乗って江の島の方に向かい…

宮ケ瀬リベンジ

以前宮ケ瀬湖に行って雨にたたられて途中で避難した事があります。この時、リベンジを決意してた訳ですが、本日リベンジをしてみようと決意し向かってみることにしました。この日はさすがに雨は降らないだろうと予測してます。コースは、前回の経験もあるの…

ツールド東北2015 申し込んでみた

タイトルの通りで、以前からいつかはチャレンジしたいと思っていたツールド東北、申し込みました。5/19 一般ライダー申し込み開始。当日に申し込みました。急ぐ必要はないんですね。定員オーバーしたら抽選なので。まず、抽選間違いないでしょう。いくつかコ…

世界トライアスロンシリーズ横浜大会&多摩川サイクリングロードへ

体調やお天気や、気が乗らない等の理由で、ちょっと間が開きましたが久しぶりに自転車に乗りました。今回の主目的は世界トライアスロンシリーズ横浜大会がみなとみらいでやっている事。それを見に行くのが目的。その後、鶴見川サイクリングロード経由で帰ろ…

ソレイユの丘&横須賀美術館へ

仕事の関係で、わりと自由に動けるのは5/2くらいです。この日は家族サービスで近く限定でどっかに行こうと言う事で家族会議の結果、ソレイユの丘に行ってみる事になりました。その理由は、肉フェスをやっているから。さて、到着。思ったより車の渋滞も無く駐…

境川遊水地公園に弱体息子と向かってみる

5/1 正真正銘の晴れ模様。この日は息子といっしょにポタリングです。さあ頑張れ!最大難関の坂道。そこからゆっくり休み休みで60分ほどですかね。目的地はこちら。境川遊水地公園です。いつも思うけど、ここ本当に横浜か?と思うね。自然の宝庫です。この周…

江ノ島の落書きに我思う事

天気は晴れ予想なのに、どう見ても曇っている4/30です。先日天気予報に裏切られたので、ちょっと警戒してます。GWには入ったのでちょっとは走っておきたいので、いつもの散歩コースをまわってみます。いつものように鵠沼海岸に出ます。そこから海岸沿いをの…