SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メインバンクの変更を検討した

うちのメインバンクはみずほ銀行でした。愛着がある?と言う理由と、ATM手数料を無料で使えていた事が大きかったのですが、なんかのはずみで、3月から改悪されて使い勝手が悪くなってしまう事に気が付きました。毎回ATM手数料を取られるのはしゃくですし、メ…

ALPE DU ZWIFT に初挑戦して疲れ果てる

ZWIFTやってます。いろんなコース、イベントがあるみたいなんですが使いこなせていません。ヒルクライムやりたいなと考えて、探し出したのがALPE DU ZWIFTと呼ばれるコース。ZWIFT史上最高難度のコースに何の準備もなく挑戦してしまいます。 でも大丈夫。山…

お風呂の換気扇を直す

お風呂の天井をお掃除して、換気扇に手を付けたのが最後、こんな風に粉砕してしまいました。 粉砕した換気扇の様子 13個の部品にばらけてしまいました。 もう買い替えようかと思ったけど、交換部品も見つからず。この経験を生かして修復に挑みます。 kawanof…

タイヤとバーテープを交換後の試運転

昨日、タイヤとバーテープを交換し、翌日様子見で江の島まで行ってました。 変更した装備とよく晴れた日の富士山 鵠沼海岸は快晴でした。 富士山は、この後数分後には雲の中でした。 江の島駅で電車を見て帰ってきました。 バーテープ、タイヤ共に問題なし。…

雪の降る土曜日、バーテープとタイヤ交換しました

雪の降る土曜日、バーテープとタイヤ交換しました。 ■取り換え前 ■交換するバーテープ ■片方だけ外した状態 ■半分装着完了 ■全部取り付け完了 ■タイヤ交換 kawanofumi.hatenablog.com 前回は、このフルメンテで自転車屋さんでバーテープを交換してます。自分…

Wiggleで新年早々買ったもの

冬の装備強化のため、3つほどお買い物してました。1/3に注文して、1/14に到着。10日ほど掛かりました。だいたいいつもの通りです。イギリスからやってきました。 今年、冬の寒さで手足を中心に耐えきれません。暖冬なのに不思議です。 Castelli - Narcisist…

みなとみらいにあるZEBRAに行ってきた

3連休の最後、この日は気温も上がり上々の天気。以前より行ってみたかった、みなとみらいにあるZEBRAに行ってきました。 店構えはこんな感じ。クロワッサンがおいしいのです。 お店の紹介など お店の様子などを 食したものは? お店の紹介など お店の詳しい…

ホイール FAST FORWARD F3R DT350 CLINCHER WHEELSET を購入するまでに検討したホイールなどを

Black Fraidayの勢いで買ったホイールですが、ずっと何を買うべきか検討してました。買ったホイールが自分にとって正解だったかどうかは、まだ確定しませんが、これまで検討したホイールを整理したいと思います。 自分が欲しいと思うホイールは何か? その1…

【忘備録】Garmin vivosmart HRJ ベルトがまた切れる

また切れました。前回は、2018/8なので、16か月でダメになった計算です。 kawanofumi.hatenablog.com 12/30 お風呂上りで腕に巻こうとしたらぼっきり折れる。 そのままアマゾンで注文。 12/31 アマゾンから到着。修理する。 ネジを外して、取り付けるだけの…

2020年 最初は富士山を見にヤビツ峠まで

1/3関東地方は快晴。ちょっと気温も高めとの予想。そこで富士山を見にヤビツ峠まで出向いてました。この日が2020年発のライドです。 年末年始で、だいぶ体がなまってます。鞭打って登ります。 ヤビツ峠頂上は気温4度 残雪が残ってました 菜の花台まで 第2東…