SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工場萌えー

今週末の土曜日に、家族を巻き込んでちょっと夜景を撮りに行ってきました。 場所は、川崎の工場地帯。 この辺ですね。 首都高を降りると、そこは倉庫群。トレーラーが通るだけのさびしい道が続き、ちょっと心配でしたがまず、川崎マリエンと言う川崎市の施設…

お天気は気まぐれ。予定通りいかない、宇都宮編その2

待ったかいがあって、熱気球が頭上高くに浮かんでます。空も快晴です。雲ひとつないいい天気になってくれました。 そのうちの1機が急降下開始です。気球の形が大きく変形しているのが分かるでしょうか。ぶっちゃけ墜落だよね。このチャレンジ精神はすごいと…

お天気は気まぐれ。予定通りいかない、宇都宮編

熱気球の観戦は、早起きが基本です。熱気球を飛ばせる条件の大きな要素に風のご機嫌があります。早朝の風のゆるやかな時間帯が最適な訳です。太陽が昇って気温が上がってくると対流が発生して風が吹いてくる状態はよくないんだそうです。それと、風向きが非…

ブログに使うエディタは何がいいんだろう・・・・?

凝ったブログをよく見かけます。かっこいいなーと思う反面、これをどうやって維持しているのかがすごく疑問。 このブログをはじめた当時は、Seesaaが標準提供するブラウザからの編集機能を使ってました。これだと、タグを意識しないといけないし、画像とかは…

ツインリンクもてぎ Balloon Illusion 2010

午後の競技は残念な結果になりましたが、これもお天気しだいでどうにでもなるこの競技じゃあ仕方ないよねと気持ちを切り替えてツインリンクもてぎに進路を向けます。50分ほどでしょうか。25kmほど走ります。到着は17:00ごろだったかと思います。 バルーンイ…

2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ その2

せっかく茨城まで来ておいて、ターゲットがいないと言う予想外の展開に大きく心が揺れる自分。 とりあえず、カーナビに小学校の名前を入れると認識してくれました。ともかくそっちに向かおうと決意を新たにします。ざっと20kmほど水戸方面にUターンです。 30…

2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ その1

宇都宮の方で開催されている、熱気球の祭典、2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップに行ってきました。今回は一人旅です。実は結構過酷な旅でした。朝、2:30自宅を出発して、常磐道経由で最初の目的地ツインリンクもてぎを目指します。…

冬の訪れと春の花

今日は近所のお寺に試し撮りに行ってみました。そこには、冬の訪れを感じる光景と、春?って感じの光景が広がっててなんか不思議な光景でした。 そこは冬の訪れ 桜の葉っぱが枯れて落ちてました。ライブビューの機能を使って地面すれすれから。 そこは春? …

よこすか産業まつり2010と猿島

実は、金曜日体調をおかしくしてしまって、お休み取ってました。その甲斐もあってか、夜にはだいぶよくなってきました。年取ると無理をしちゃいけないのかもしれません。それで土曜日は、いい天気。あんまり遠くはダメだけど、近くならいいよと言うことで横…