SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・富士山一周2017 その2

前回の記事はこれ。 kawanofumi.hatenablog.com さて、残りを紹介していきましょう。 ③:登って下るよ 登りでじりじり体力が無くなっていく ④:富士宮から御殿場まで:登って登って、下ってゴール 時間経緯をまとめましょう ③:登って下るよ 登りでじりじり…

ツール・ド・富士山一周2017 その1

9/24日曜日。ロードバイクで富士山一周に初チャレンジしました。いつかはと思ってましたが、この日にしたのは特に理由は無いです。 その予定ルートは、この通り。最近、Garmin Connectのルート作成機能が大きく変わったみたいで使いやすくなりました。今まで…

ツールド東北2017 初参加の感想を述べてみる 当日編

さて、65kmに減ってしまいましたが、台風の動きを考えるとしかたないでしょう。しかし、この日、晴れてはいないけど雨は降っていない。少し青空が見える天気でした。非常にありがたい。雨が降り出す前に帰ってきましょうか。 出発するまで 北上フォンドは、7…

ツールド東北2017 初参加の感想を述べてみる

今回のツールド東北2017。初参加でした。いろいろありましたが、満足しつつも、物足りない感じで終わってしまいました。 振り返ってみましょうか。 振り回されたお天気騒動 週刊天気予報が気になりはじめ、しばらくは晴れ予想でした。こんな感じ。 しか…

ツールド東北2017 北上フォンドを考察する

ツールド東北2017に初参加します。今回は、北上フォンド100Kmほどのルートを選択。100Kmなら余裕を持って行動できると考えてます。モデル走行タイムは19Km/hになっており、実力と照らし合わせてみても、無理は無いと判断してます。しかし、当日になるまでや…

さて、そろそろ準備開始 ツールド東北2017

さて、はがきが到着しました。そろそろ準備開始ですかね。 メールでは、こんだけいろいろ案内が来てます。 注目なのは。 Yahoo!安否確認サービスで、災害時の一斉通知の案内 ビーコン導入 の2つ。 津波の影響は、今でも記憶に新しいところ。災害には人一倍…