SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーポン

最近、これってお買い得なんだろうかと気になるサービスとしてグルーポンと呼ばれるサービスがあります。アメリカで話題のサービスらしいです。単純に言えば、共同購入でお安くしましょうってサービス。期限が切られていて、購買意欲を煽るようになっている…

D90デビュー

本日、新しいカメラが到着しました。偶然にも会社を休んでます。悪意は無いです。ホントです。今回は、新入り『ニコン D90』の紹介です。今使っているD40は、バランスの取れた非常に優秀なカメラだと評価しています。売り上げ台数や、ロングセラーだった事も…

新しくカメラを購入(^^)/

新しく、カメラを買いました。D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット ってやつです。近くの電気屋さんを3軒ほどはしごして、値段交渉してそこそこの値段で買ってきました。今手元にはるのは、おまけのNIKONのバック(中にちゃんとしたバッグが入ってますよ…

これが最後の運動会

土曜日は、ヒメの運動会でした。ヒメも6年生なのでこれで最後。我が家としてもこれが最後の運動会になります。2年生のダンスですが、このころはかわいいものです。あまりに昔のことで思い出すことも出来ません。最後の徒競走は1等賞で終わりました。これが、…

2010 秋の初め

世間では3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 訳あって2日間はあんまり家から動けなかったので、天気もものすごくいいので夏がが少し戻ってきた陽気だったので、ちょっと山まで行ってきました。本当はいけないんでしょうけどね・・・ まあ割…

みなとみらい

晴れていい感じだったので、午後からみなとみらいまでぶらっと出てきました。秋晴れって感じで気持ちよかったです。ランドマークタワー。今時点では日本一の展望台ですね。もう何年も展望台には行ってませんけど。観覧車のまわりは晴れててきれいです。芝生…