SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山はきれいなんだけど

10/16金曜日。なぜかお休みでして、富士山の見えるところに出現です。いい天気でなによりでしたが、練習ひとつせず、写真を撮っていたのでは成績向上するはずもなく、哀れな結果でした。終わったあとに携帯みたら着信とメールがいっぱいでさらにへこんであら…

小湊鉄道

この連休、どこにも行かない訳いかないし天気もいいので10/11にちょっとアクアラインを使って千葉に出向いています。それで行った先は、小湊鉄道って言うローカル路線。鉄分補給を兼ねて1日乗車券を買って乗ってきました。 行った先は、五井駅。ここはJR内房…

今日は中秋の名月

今日は中秋の名月。うちのベランダから満月の撮影に挑戦です。ズームで最大にしても270mm。やっとこの程度の大きさで写ってくれます。パソコンで加工してこの程度。これ以上は荒くなるんですね。きれいなお月様でしたが、雲が多くて撮影のあと10分後には雲の…

近くの公園はすっかり秋

家でごろごろしてたら、ひめにねだられて近くの公園に出向いてみました。すっかり秋ですね。どっか今年も紅葉を見に行きたいものです。帰りに、ケーキ屋さんでハロウィンの陶器のコップに入ったプリンを買わされて作戦どおりやられてしまいました。