SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングしまなみ2018振り返り 前日編

サイクリングしまなみ2018に参加してきました。2年前の自分が約束した事を実行してきました。オフィシャルホームページはこちら。 瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2018」 サイクリングしまなみとは、「しまなみ海道」の絶景…

無事に戻ってきました。サイクリングしまなみ2018

月曜日10/29の18:30ごろお家に到着。無事に戻ってこれました。土日月の3日間は全部晴れ。少し課題もあったけど、大満足の結果です。大量の写真、動画を誠意整理中。そのうち、次の2年後に向けてまとめます。

しまなみに行くにあたり、いろいろ小物を買いあさってます。

しまなみに行くにあたり、いろいろ小物を買いあさってます。10/23到着。ゼッケン止め。カペルミュールの謎の動物がモチーフのやつ。10/25到着。ふ・ふ・ふ。ついに買った。勢いで買いました。そこそこ高いです。全てのサイクリストが求めていた軽量性・コン…

塩害被害の確認と来週の準備を

境川サイクリングロードの終点、始点とも言いますが。そこの近くにある公園。毎年秋になると訪れます。毎年11月ごろがイチョウ並木の紅葉のシーズンを迎えます。 kawanoe.blog97.fc2.com まだ、紅葉には早い10月ですが、ここ最近台風の影響で塩害が話題です…

Surface Pro 3を購入した

中古のSurface Pro 3を入手しました。今は6が発売されてますが。ヒメがパソコンを持っていく時があり、自宅の15インチのノートパソコンを持っていく姿がかわいそうだから。とは言っても、これ以上パソコンを増やしてどうするの?と言う気持ちもありましたし…

最近自転車に乗る機会が減ったり、洗濯機が壊れたりで。

最近自転車に乗る機会が減ってます。10月から、お家の改装中。サイディング工事してます。あと2週間くらいかな。土曜日も来てもらっているので、自分だけ遊びに行くのは気が引けます。まあ天気も良くないし、しばらく諦めます。見栄えが違えるほど良くなる…

サイクリングしまなみ2018書類到着

サイクリングしまなみ2018の書類が到着しました。2016でも思いましたが、書類がすごく立派です。 2016年当時の記事は以下です。 サイクリングしまなみ2016案内が到着 世間では3連休ですが、お天気が悪いです。 忘れかけてましたが、こんなのが到着です。…