SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で走った場所を可視化する

10月の週末連続の雨で、お家にいる時間ばかりでしたので、いろいろ探していたら面白そうなものを発見しました。 ctyo.hatenablog.com ありがたく使わせて頂き、自分の行動力を見てみようと思います。 ■自転車で行動した範囲を全部トレースしたらどうなる? S…

2017年10月雨ばかりの日々

雨ばかりの10月の週末。いい加減参ってます。台風を連続投下されるとは想像してませんでした。 その結果、10月は1回しか自転車乗ってません。雨ばっかだし。 10/1に80kmほど走ってますが、それが最後。週末ライダーなのに全滅のありさま。いい加減体がなまる…

オール電化の効果はいかほどか調べてみる

我が家は今オール電化です。以前は、LPガス兼用でした。交換してからの効果を考察します。 オール電化にするまでには、いろいろ考えあぐねてます。 kawanofumi.hatenablog.com 高いガス代に切れてました。 kawanofumi.hatenablog.com 契約して、あとは工事を…

実は、結婚記念日でして

実は、結婚記念日でして、XX婚式らしいです。普段結婚記念日と言っても特別なことなどしたことないのですが、今回は記念日らしいので家族で旅行とあいなりました。先週の3連休を使ってちょっと遠くまで行っておきました。 一日目 長野の奥地まで たしか雨予…