SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月最後の日はヤビツ

先週のリベンジでヤビツ峠に行きました。今回も輪行スタイルで。これが一覧楽な気がします。だいぶ慣れました。10分ほどで分解も組み立ても出来るようになってきました。天気予報では晴れると言ってたのに、曇ってました。裏ヤビツ方面は、こんな感じ。決戦…

2019年3月 2日にわたりヤビツ峠に行ってました

最近、頻繁にヤビツ峠に行ってます。今週も行ってきました。金曜日を年休にして3連休にしてます。3/22 晴れから曇りへこの日は、伊勢原市総合運動公園までトランポして移動。国道246号線経由で名名護名古木交差点まで。ヤビツ峠から裏ヤビツ経由、土山峠を経…

ヒルクライム決戦用にタイヤを変えてみた

決戦用の新アイテム。タイヤを変えてみました。こいつです。今まで装備していたのは、ブリジストンR1X オールラウンド対応のタイヤです。■今までR1XR1X | オールラウンドに対応するロード用タイヤ軽量モデルwww.bscycle.co.jpR1Xの25Cを使ってます。タイヤの…

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー

横浜市と横須賀市が共同開催する、「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」に参加してきました。意気込みは、1日で全部回る気だったのですが、実績は横浜コンプリートのみ。横須賀地区を全部残す結果に。従って近いうちにDay2…

さがみ川0.0と湘南平とたい焼き

花粉舞い散る晴れた日。ちょっと行ってみるしかないでしょう。なので出歩きました。境川は花が咲きだしてました境川では、花が咲きだしてます。そして風が強いですね。春一番のようです。サイクリストの人もずいぶんと増えました。さがみ川0.0に行ってみる相…

表ヤビツから裏ヤビツへ

3/2 ヤビツ峠に行ってました。表から裏に抜けていきました。このコースは初めてです。翌日、花粉にやられてくしゃみと鼻水が止まりません。今回の違い3/2は晴れ予想。ヤビツ峠に行くには、秦野にある名古木交差点に行く必要があります。今までは以下の方法の…