SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE QUIETCONTROL 30を買ったのはいいけど

息子に何を思ったのか、現役のヘッドフォンをあげてしました。これです。 MDR-EX31BN | ヘッドホン | ソニー ソニー ヘッドホン 公式ウェブサイト。ヘッドホンMDR-EX31BNの商品ページです。 www.sony.jp しかたないので、自分用に新調しました。で、必要条件…

最近恐ろしくノートPCのファンがうなります

最近恐ろしくノートPCのファンがうなります。何だろうと思って調べてみると、こいつが怪しい。 なんだ、Microsoft OneDrive Setup(32ビット)は。家のPCは4coreなので、1個まるまる使っている。ループしていることは明白。こいつをなんとかしないと。 で、と…

日差しは夏。暑さ対策しっかりしないといけないって思った一日

明日から雨らしい。 となると今日しか無いと思い走りに行きました。テーマは無いし、境川沿いを走りながらどこに行くのか決めようと思ってました。がなかなかうまくいかずでした。 定番の境川サイクリングロードの、休憩所で。いつも思うけど、高級バイクが…

小田原城に行ってみた

家族を連れて小田原城に行ってみました。長年、神奈川県にいながらも家族連れでは行った事が無い場所。自転車で様子見した事はあっても中に入って事はありませんでした。 小田原まで行ってみた 今日は、よく天気も晴れているし、比較的あったかいのでちょっ…

サイクルスタイル2017

みなとみらい赤レンガ倉庫で開催しているサイクルスタイル2017に行ってみました。 サイクルスタイル 2017 ヨコハマ発。楽しく・オシャレなサイクルシーンを提案する2日間。 スポーツ自転車の試乗とサイクルアパレルが大集合! www.cycle-style.com よく…

ボロボロになったバーテープを交換

DEROSA SUPER KING Rに乗り始めて約1年。3300Km走ったと、Garmin Connectは言ってくれてます。その中で一番ボロボロになっているのがバーテープ。今回久しぶりに交換します。 2015年に1回チャレンジしました。 バーテープを交換してみた 自分の自転車を買っ…

富士山五合目まで行ったよ

金曜日お休みを頂きました。さてどうしたものかと考えましたが、ちょっと五合目まで行ってみる決断をしました。目の前に広がる富士山に戦いを挑み、そして散ってきました。 さあ、どうなったでしょ。 スタートはどこ? 朝10時30分ごろ、富士北麓駐車場にいま…