SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この機会にそろえた自転車グッツ

まだ必要最小限ですが、買ったものを少々ご紹介。基本、出不精なので、ポチポチ押しながら到着を待つのがおいらのスタンス。 ■マルチツール自転車納入時に買っておきました。六角レンチ欲しかったので。買ってから知った事ですが、自転車の多くの部品は六角…

埜庵 (のあん)でかき氷を食す

自転車を買ってざっと1か月。今のところ毎週距離は違えどどっかに行くようにしてます。車とは違って身近な景色も違って見えるとか、おやって思う発見もあり面白いものです。それで本日はかき氷で有名な、埜庵 (のあん)に行ってきました。小田急線鵠沼海岸…

大井川鉄道でSLフェスタ

この3連休の2日間を使って静岡の方に家族旅行に行ってました。1日目は美保の松原近くの水族館。2日目は大井川鉄道にSL見に行ってきました。大井川鉄道は過去2回行ってます。2008年3月2010年3月偶然、大井川鉄道と言うか周辺地区でSLフェスタと呼ばれる催し物…

カーナビのデータがどうしてもずれるのを直す方法

おらのカーナビは、パナソニックのCN-SP710VLなんですがGPSデータをブログにアップするまでの手順をまとめておきます。 普通にやってしまうと、GoogleマップやYahooマップにマッピングするとずれてしまいます。なので使い物になりません。ひさしぶりにやった…