SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のロードバイクに♡を増やすには・・・!

一目ぼれしてポチっと押してしまいました。これ、サドル買いました。黒い方ですよ。 今のデローザですけど、お店で部品選びやっている時、だいぶ疲れてきたので、サドルは適当なものを選んでしまってました。なので、こだわりは全然ないんですね。 285g 196g…

桜巡回2018

今年も桜のシーズン到来です。 ちょっと早かったかなと思いながら、天気もいいしいいでしょう。ぶらっと移動します。 昨年はいい感じでしたよ。 kawanofumi.hatenablog.com いずみ中央駅付近の桜並木 まだまだですね。菜の花スタンバイOKなんすけどね。こち…

オープンしたYs'Road川崎店に遊びに行ってきました。

オープンしたYs'Road川崎店に遊びに行ってきました。 オープン時は何かと安くなるだろうから、新しいウェア欲しいなと思ってのことです。 結局、これはと言うものにはめぐり合わせは無く、カペルミュールの福袋かな。買ってきました。 一緒に行った息子は、…

雪が降った最後の冬らしい日は、タイヤ交換でもやっておこう

想像外に雪が降った日。うちのロードバイクのタイヤ交換しておきました。 交換するタイヤは? この3本です。 自分用:ブリジストン EXTENZA R1X 700×25C 前輪だけ交換します。 2017年ソフトバンクホークスの優勝セールでポイント34%引きに乗じてキープ。 56…

城ヶ島に行ったり、Cafeでまったりしたり

だいぶ春めいた日ですが、花粉はすごいです。目が真っ赤になってますが、自転車乗りにはシーズンです。 土曜日、息子が、どっか普段と違うところで走りたいというので、三浦半島の方まで。三浦海岸駅付近の駐車場からスタートして、城ヶ島経由でくるっと一周…

境川サイクリングロードのフルーツスタンド

日曜日、アルコールも抜けた体で、リハビリも兼ねて、散歩がてら海まで。だいぶ春らしくなってきました。同時に花粉もすごいですね。まあ気にせずいつもの境川サイクリングロードから海に向かいます。 何度も境川サイクリングロードを走ってますが、気がつき…

富士五湖までサイクリングだ

この土日、急激に気温が上がるそうです。そんな状況の日曜日。山梨県富士五湖までサイクリングで行ってきました。富士山一周は景観済みですが、湖を一周するのは初めてです。 当初の計画 土曜日に計画を立ててます。息子といっしょなので、60kmくらまでか…

Oakley PRIZM ROAD2本目

自分の予備兼、息子用に1本買い足しました。 今使っているのは、カインディッシュモデルですが、今回はシンプルに白ベースです。 イギリスに注文を2/19に入れて、2/27に到着。8日ですね。国内の半額で買えてしまいます。 kawanofumi.hatenablog.com これにし…