SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない休日

2/25 よく晴れてます。そして、あったかい一日でした。 本当なら出かけたいところでしたが、屋根裏部屋を大掃除。大量の段ボールと戦いました。あぁ何やっているんだろ~ 2/26 よく晴れてます。そしてあったかい一日でした。 う?ここはどこ。 くまもんが、…

2017春の南房総半島サイクリングモニターツアー

2017年、ちょいと千葉までサイクリングに行ってました。東京湾フェリーが開催しているイベントに参加してます。今回で2回目の参加になるイベントだったりする訳です。・2015年の初めて参加。 2015春の南房総半島サイクリングモニタ―ツアー この土曜日は…

レックマウントS-30RCNA を装備する

動画撮影用にSONY HDR-AS300を導入しました。自転車に装備して何回か利用しましたが、自転車後方にも装備したくなってます。今あるマウントを後方に装備すると足が当たるので、新しいマウントの必要性がありました。調べてみると、SONY純正のものより、レッ…

みなとみらいでドローンに出会う

今日はみなとみらいに行ってます。午前中縛りで、午後からは自転車の整備をしないといけません。 まず立ち寄ったのが、Bianchiショップ。また、いつか原点回帰で買ってしまう予感がします。オルトレをぜひゲットしたいですね。 あと、ホイールのレーシングゼ…

玄関のライトを交換してみた

我が家の照明機器の老朽化に合わせてLED化する計画が進行中です。その一環として玄関外の照明を交換しようと思います。すでに今月、LED電球2つ交換。LEDシーリングライト交換2か所の実績です。 LED電球は、だいぶ進化を遂げており、今だと十分に明るく、そ…

今年初の雪の中のサイクリング

午前中はすごく晴れてたんですよ。西日本が大変なのは知ってたんですが。こっちに影響が出るとは思わなかったので。確かに15:00くらいから、雪降るかもと言う予報があったので、それまでには帰ろうと思って、江の島から鎌倉経由で、約50Kmほどのコースを選択…

2017年 曽我梅林まで

AACR 160Kmを意識して、距離を延ばす機会を増やそうと思います。2月になったこの時期、梅の花を見に行くもの悪くないです。ちょうどよく晴れてくれています。 片道50Kmほどでしょうか。ざっと100Kmほどの道のりですが、いろいろあって出発は11:10ごろ。出遅…