SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日産スタジアムの出来事

遡る事、2013年6月2日の事です。実は、こんなものを申し込んでいました。何かの縁かなと思って、勇気を出して申し込みしました。これです。 アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル2013/09/29(日) 日産スタジアム(陸上競技トラック)と新横…

三浦の宮川公園に行ってみる

連休再度の日だけ、自分の時間が取れました。本日は、前から行ってみたかった、三浦の風車を見るために宮川公園を目指します。7:00に自宅を出発して、ぼちぼち進んで行きます。ホテル音羽の森の真下の国道134号線からの風景です。エメラルドグリーンの海…

かき氷と怪しい軍団

前回の3連休、今回の3連休、どこにも連れて行っていないので、まずいと思ってました。やっぱりどっか連れてけと、ヒメが騒ぎ出したので、どこに連れて行くか悩みましたが、前からいつか連れてくと約束してた、鵠沼海岸駅近くの埜庵に行ってきました。11:…

SPDペダルの練習と走行距離が1000Kmを超えた件

本日は、通院もあったので午前中は病院です。その後ちょっとだけ新しいペダルの練習のために近くをうろうろしてました。ついでに自転車屋さんに行って、点検をお願いして特に問題もないようでうろうろして帰ってきました。さて、サイクルコンピュータで最近…

自転車のペダルを変えてみる ちょい苦戦・・・

先週の土曜日のお昼。到着したペダル交換にチャレンジしました。うちのBianchi カメレオンテ2は、クロスバイクです。街乗りに主眼が置かれているのでスニーカーで気楽に乗れるようにペダルはごくごく普通のものになっています。ロードバイクの場合、ペダル…

新アイテムの装着を待つ日々

昨日、悩んでカートに入れておいて、翌日冷静になって、やっぱり買う事にしてポチっと購入。その日のうちに到着。そう、アマゾンプライム会員最強と思う瞬間。自転車のインテルと言われる、SHIMANUブランド。近々レポートします。+グリス。一生分です。近々…