SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCが動かない~

土曜日の朝、自宅のノートPCが動かなくなりました。おいらのノートPCは、去年買ってだいたい1年と3ヶ月ほど経過し保証も切れて間もない時期でした。まじであせって調査を開始。事故調査委員会発足です。 まずは、昨日は何したんだろうと考えました。Firefox…

卒業式

今年、我が家の子供達もめでたく卒業を迎えました。 まずは。息子。中学校を卒業です。この日はよく晴れてましたけど、寒い一日でした。卒業式では、校長先生の話がなんかとても立派と言うかよく通った声が印象的でした。去年までテレビ東京のアナウンサーと…

地震により、生活が一変してしまってます

地震により、生活が一変してしまってます。忘れないように書き留めておこうと思います。 3/11(金) 地震があった当日。 横浜は震度5強。長いゆれが急激に強くなり普段の地震とは違うと直感したとたんに職場が停電になり机の下に隠れて収まるのを待つことに。…

ニコンカレッジ 第2回

今日は、ニコンカレッジの2回目の講座。ランドマークタワー25Fに行ってました。春の陽気で天気もいいですね。 講座の途中で意味無く撮ったホワイトボード。知っていることjは、おさらいで。知らないことはなるほどと理解しながら聞いてます。今回の講座…

河津から沼津へ

やっと当初の目的地河津に到着です。さくら祭りなので人がいっぱいでした。 菜の花と時期が同じで、きれいです。人いっぱいです。 通り沿いには、出店の出てていろいろ目移りします。それで、ヒメは牛タン串をバグバグ食ってました。 学校でも思いでは?と聴…