SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜巡回2015 ちょっと早かったね

春ですね。気温も上がり花粉が舞う季節になりました。そして桜の開花も気になります。日曜日は雨予想なので、土曜日にちょっとぶらっと桜の名所を巡ってきました。桜を見て回るポタリングです。スピードは控えめで。去年は撃沈してます。その記事はこちら。■…

フレッツ ミルエネを導入してみた

ちょっとしたおもちゃをGetしました。フレッツ ミルエネと言うサービスの機材群です。かなりお安く入手してます。我が家は、フレッツ光を導入してます。光のサービスは、今だといろいろありますが、フレッツ・テレビと言うサービスに入っていて、ケーブルテ…

トンネル開通は3/25

開かずの踏切で有名?な戸塚大踏切の問題を解決するために50年越しの夢がこれ。トンネルです。開通は3/25なんだそうです。通勤途中に垂れ幕が見えてました。なんで、このトンネルを作る事が50年越しの事業なんですかね。さっぱり訳わかんないです。この大踏…

こどもの国一周コース

いつも横浜、江の島、鎌倉、逗子、茅ヶ崎、平塚、小田原方面ばかりなので、ちょっとは違うルートを発掘しようと思ってます。今日は、そのルート候補の1つ。こどもの国方面に探索の旅に行ってきました。山側に向かう傾向にあるので、ちょっとだけ傾斜がある…

曽我梅林を見に行ってみた

気が付くと、梅の季節が過ぎ去ろうとしているのに気が付いてしまいました。小田原の方に有名な梅林がありますね。そこに向かう事にします。往復で100Kmを切るくらいでしょうか。まあ、坂道も無いしなんとかなりますかね。と言うことで10:00ごろぼちぼち出発…