SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あしがらロングライド2018は中止ですね

実は、本日サイクルイベントとして、あしがらロングライド2018を入れてました。今台風が来ていますね。残念ながら中止になりました。また来年申し込みましょう。また、自分でぶらっと行ってみるのもいいでしょうしね。 あしがらロングライド around 開成…

ここは精神と時の部屋 霞ヶ浦1周ライド

3連休の真ん中、霞ヶ浦1周ライドに行ってきました。今回の実績はこの通り130kmほどを走ってます 今回のライドの目的などを いくつか理由はあります。 ・前回のリベンジをやっておく。kawanofumi.hatenablog.com 前回のチャレンジでは、時間の関係でショート…

久しぶりに湘南平に行ってみた

湘南平は、平塚にある公園で、サイクリストの中ではヒルクライムコースとしても有名です。距離はさほどではありませんが勾配高めなのが特徴。頂上には公園があり、いい景色のご褒美があります。と言う訳で、晴れているので行った訳です。 前回は、2018年3月…

マウント変更の味見とセーリング大会を見た

日曜日、マウント変更の味見を兼ねて江の島まで。ちょっとお散歩を兼ねてます。お天気もいまいちですしね。 マウントの調子はどうかな? 改めてしげしげと眺めてみる。 悪くない。ちゃんと使えていると判断。ただ、サイコンが微妙にずれている気がする。いや…

しまなみ海道に戻る準備をそろそろ その1:マウントを変えておく!

サイクリングしまなみ2018を申し込んでます。これです。 kawanofumi.hatenablog.com 残り、1か月ちょっと。前回の反省もあるので対策して行きます。 その1:ビデオカメラの取り付け位置を改善する 前回は、SONY AS300を購入し、動画撮影にチャレンジし…

知らない間に秋が始まっていた

今日は、夜からお仕事です。ちょっとだけ、近所を散策。とは言っても今まで通った事が無い道を走ります。 小綺麗なイチョウ並木を発見。もう色づいてますね。やっぱり秋ですね。さっ。がんばろ。