SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

【白川郷】2日目 日の出&早朝&高山を堪能する

2日目の出来事です。

早朝の白川郷

早朝、6:30 旅館の玄関が開く時間に合わせて外に出てみます。旅館の人は、本日霧が出ていますよとのこと。

まだ暗い。出会うのは、犬のお散歩に出ている地元の方くらい。挨拶しつつ見学です。

展望台に登ってみます。

展望台からは、霧の中の風景が広がっていました。先客1名と、ショベルカーが稼働中でした。

さて、降りてきました。街の中の散策開始です。


静かですね。

観光客かな。少しずつ増えてきました。

さて、旅館に戻り朝ご飯を頂きます。7:30〜でした。1時間ほどの散策でした。

食後の散策

食事も終わり、9:00ごろ散策を再開。チェックアウトまでには戻ります。

霧は晴れきれいに晴れ模様です。

展望台にも登りました。

朝人が少ない時間がいいですね。

散策して一回りが終わった頃には、だいぶ人が増えてきました。潮時ですね。そろそろ白川郷を出発します。予約していたバスより1本早い10:30のバスで高山に向かいます。

高山は人多かった

古い町並みが有名な高山。一度家族旅行で行ったことあります。
今回、高山では特に予定は立てていません。まずは、高山ラーメン食べておきます。

maps.app.goo.gl


次に行ったのは、古い町並み。

ここは、人多かった。さすがです。ここで、お土産多く買わされました。後で見ると、鎌倉とか江の島にもあるのね。

maps.app.goo.gl
次に定期的に買っているお醤油屋さんで、お醤油を追加購入。

maps.app.goo.gl

ここの4年醤油が我が家のお気に入りです。
凸凹堂でだいぶ疲れました。ここに立ち寄り、地ビールを頂きました。

maps.app.goo.gl

美味しい地ビールを頂き、バスまでの時間つぶしです。

バスの予定はこの通りで、16:00のバスを予約済みでしたが、早めることは出来ず。インバウンド需要がすごくて、バスセンターはごった返していました。おとなしく予約したバスに乗って名古屋まで行きます。

名古屋も人多くて夕食食べてられない・・・感じなので、新幹線の時間を早めてとっとと引き上げました。EXダイナミックパックはこれが出来るから優秀です。

前回、夏家族旅行で行った時は、果てしなく遠い場所のイメージでしたが、今回すごく楽でした。また行きたいな。そして白川郷に宿泊したいです。