SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

半年ぶりの湘南国際村に出向いてみた

ここ最近の土日は寒いし、やる気が起きないし、仕事関係が足引っ張るしで、行動に移すことができません。いったん走り出すと気分転換になるのは分かっているけど、その最初の1歩が最大の難関。本日も出発は10:00になってしまいました。ミサイル発射騒ぎもあった、ちょっと気になりつつどこに向かうか考えつつ海を目指します。もし、富士山が見えたら、小田原の方に梅林を見に行く。見えないなら、湘南国際村までと決めました。富士山見えないですね。湘南国際村にでむきましょうか。前回は、2015/7/26暑い日でした。今は冬。オーバーヒートは無いですが、運動不足です・タイムは期待薄です。

20160207-DSC07462
いつもの場所で休憩。今日は富士山方面は雲が覆ってますけど、青空ですね。


20160207-DSC07465
鎌倉高校付近の高台にて。いつ見ても絶景だ。

20160207-DSC07504
今日のお昼ご飯をどうするかと悩みつつ探します。
アールズ ハウス(R's HOUSE)にします。理由は特に無いですが、これ以上進むと食事処が無くなるな~と思いながら信号待ちしてたら横にあったのがこのお店。お客は自分ひとりだけでした。


20160207-DSC07505
本日の海鮮丼ってやつだったかな1450円なり。ちゃんとおいしかったですよ。冬だからヒマなのかな?

さて、本日は逗子を通って、湘南国際村を目指しましょうか。

20160207-DSC07512
はい。入口です。ここまでの坂道は省エネ走行でゆるゆると。

20160207-DSC07518
はい。到着。特に特訓している訳ないので、タイム向上なんかしていません。頂上は、バブルの跡地で宅地の売れ残りです。でも、景色はよいですよ。でもだいぶ雲が広がってきました。

20160207-DSC07524
この広大な土地。もったいないよね。でも、買わないけどね。

さあ、休憩は終わり。帰りましょう。ちょっと坂道を降りて、神奈川一自転車乗りが集まるであろうファミマでコーヒーブレイク。至福の時を過ごします。その後、134号線まで坂道をダウンヒル。超寒いです。

20160207-DSC07564
今日の目的はもう1つ。ちょっと味のあるバス停を見つけて記念撮影をしたいと思ってました。これが、そう真名瀬バス停。「まなせ」と読んでしまいそうだけど、「しんなせ」と読むらしい。

本日の走行距離は72Kmほど。リハビリしつつ距離を伸ばしたいな~でも週間天気予報だと雨っぽいんだよね。