SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

車に自転車を固定してみる

来週は、車でトランポして千葉まで出向く予定。この車に初めて自転車を積み込んでみます。実験もかねてます。自転車搭載が簡単と言う理由で買ったこの車。どの程度の実力なのか探ってみましょうか。
まずは、自転車をまっすくに入れてみる。前輪は外さないでね。前の車は高さの関係で前輪は外さないといけなかったので楽にはなりました。
20160214-DSC07674
うん。余裕。よかった。ハンドル付近で、まだ10㎝くらい余裕があります。

20160214-DSC07678
では、固定するためにビバホームで買ってきたグッズを紹介。
結束ベルト(バックルタイプのやつ)25mm×2mと25mm×3m。それぞれ313円と380円。3mは2個ね。
平ベルト専用金具3個。150円×3個。
合計消費税込みで、1644円なり。高いのか安いのかは分からん。取り付けて分かったけど、2mでも長いくらいでした。まあ切ればいいだけだけどね。

20160214-DSC07682
袋から取り出して、取り付けたところ。輪っかにして、片方をフックに取り付けて、長さ調整したパチンと固定ですね。

20160214-DSC07683
この車には車載固定用にフックを引っ掛けられますのでありがたく利用します。

20160214-DSC07685
はい。引っ掛けた。いい感じ。

20160214-DSC07688

とりあえず、3点で固定してみた。写真じゃいまいちわかんないけど。まあまあの安定感かな。続きは車に乗って安定感を見てみる事にします。