SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

春間間近 みなとみらいまで

今日は暑かった。冬装備で出かけて失敗です。本日は、みなとみらいまで目的地もなくうろうろしましょうか。

20160213-DSC07618
みなとみらい、赤レンガ倉庫までいつものように出向くと謎の物体。こんな壁みたいな船に遭遇。自動車用のコンテナ船かな。大桟橋には、豪華客船のイメージがあったのでちょっとびっくり。

20160213-DSC07635
いつも海の方しか撮らないので、反対方向を。この時間、まだ風も弱かったですが、雲の流れは早かった気がします。

20160213-DSC07640
山下公園内のローソン近くです。もはや定番の位置です。


20160213-DSC07647
いつもの定番コースで大桟橋まで。ザ・貨物って感じですね。

この後、本牧の方まで走ってお昼ご飯。場所はここ。

ミナミッソ (Minamisso)

です。ここにはバイクスタンドがあるので安心。ランチ(タコライスだったかな)を食べました。自転車乗りの人が多くやってきてましたね。

で、食事も終わりコーヒー飲んでたらすっかり根が生えてやる気無くしたので、基本帰る基調で移動です。

20160213-DSC07666
象の鼻付近で。普段は、自転車乗り入れ禁止なので近づかないですが、徒歩で押して歩いて行きます。

20160213-DSC07669
絵になる光景ってやつだな。



20160213-DSC07668
今日は、なんかみなとみらいにお巡りさんがすごく多かった気がする。なんかイベントでもあるんかいな~?


本日の走行距離は、38Km。みなとみらいに行くといつもこうなるな~自宅到着したら、自転車を掃除して、チェーンを磨いて。翌週のイベントの下準備。さあ、来週は房総半島の予定。晴れてほしいな~