SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

実は、結婚記念日でして


実は、結婚記念日でして、XX婚式らしいです。普段結婚記念日と言っても特別なことなどしたことないのですが、今回は記念日らしいので家族で旅行とあいなりました。先週の3連休を使ってちょっと遠くまで行っておきました。

一日目 長野の奥地まで


  たしか雨予想でした。途中のイベントとして屋根のある場所にしましたよ。
 


20171007-DSC00143
美術館に到着したころには、晴れ間が見えてました。

20171007-DSC00155
小川も流れ、紅葉も見える場所。いろんなしがらみから解放されてこんな場所に住むにはどうすればいいのかよく考えますが答えはいつも出ないんですよね。

20171007-DSC00172
おーりっぱな建物だ。

20171007-DSC00173

その後、白馬で宿泊します。

二日目 関市で刀を見る



20171008-DSC00197
ホテルから、駐車場を望む。山の上には雲海かな。きれいでした。この日は晴れ模様で夏のように暑いらしい。
今日の目的地は遠いので出発は8:00すぎ。

20171008-DSC00214
途中、ワサビ畑に立ち寄る。

20171008-DSC00220
  まあ、わさびソフトクリームも食しておきます。

2日目の目的地

   
お昼を超えやっと到着。この日の目的地はここ。子供たちのたっての希望です。ただ、300Kmほど走らないといけません。 


20171008-DSC00238
冷蔵庫に入った刀・・・

20171008-DSC00247
あずきバーで作った刀剣です。よく見てもらうと分かりますが、少し溶けてますよ~

20171008-DSC00251どうも目的はこれみたい。幻の名湯蛍丸(レプリ)です。

この日は下呂温泉で一泊です。下呂温泉初めてです。で、遠い。山道をひたすらのぼったな~

3日目 さあ帰ろう


この日も400Kmほど走らないといけないです。もっとゆっくりしたいものです。

下呂温泉、日本3名泉のひとつ。有馬、草津下呂らしい。今まで、草津しか行ったことなかったですが、いい場所でした。また機会があれば。

ホテルを遅く旅たち、 ホテルの近くの下呂温泉 合掌村に立ち寄ってから帰ります。
20171009-DSC00371

合掌作りの家屋を見ておきます。本場の世界遺産だともうちょい遠いのでね。

このあと、新東名を使ってお家まで。
20171009-DSC00490

やっとの思いで、22:00ごろお家に到着。自分だけすごい疲れた気がする。