SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

自転車で走った場所を可視化する


10月の週末連続の雨で、お家にいる時間ばかりでしたので、いろいろ探していたら面白そうなものを発見しました。

 

ctyo.hatenablog.com

 

ありがたく使わせて頂き、自分の行動力を見てみようと思います。
 

■自転車で行動した範囲を全部トレースしたらどうなる?



image

Straveに登録した全データをダウンロードして、インプットさせます。ここ数年分のデータですかね。するとこの通り。地図上にマッピングしてくれました。すごく手軽です。

関東は真っ赤になってますが、AACRの長野、富士山まわりや、房総半島まわり、しまなみ海道付近もきちんとトレースしてくれてます。ツールド東北も、そういえば、京都もちょっとだけ走った事も思い出しました。 

ちょっとズームしてみましょう。

■神奈川県周辺



image

だいぶあちこちに出向いている様子が伺えます。みなとみらい、湘南の海岸線は定番コースなのが分かりますね。

いつか、また走りに行くことを夢見ながら眺めるのも悪くないです。