SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

箱根の関所

今日はよく晴れてたので、ちょっと箱根まで行ってきました。
でも、出発が遅かったので、途中で曇ってしまって富士山はろくに見えず。
富士山とは関係ないところと言うことで、箱根の関所に行ってきました。

道の駅箱根峠
一瞬だけ、雲が晴れて富士山が見えました。以降富士山は見えずじまい。1回は見れたので良しとすべきでしょうね。



■箱根の関所
何度も横を通り過ぎる事はあっても、ちゃんと行ったことはなかったです。大人は一人500円ですが小中学生はタダ。ファミリーにやさしかったです。

関所の入り口はこんな感じ。時代劇のセットみたい。


中に入るといろいろと展示物が飾ってました。


小高い山の上には見張り台があってそこまで登ると全体を見渡すことが出来ます。こじんまりとした建物です。資料館も隣にあって、2時間くらいでまわってきました。


遠くには、海賊船がうようよしてました。

この後、温泉に入ってリフレッシュ。そんなに道も混んでなかったしまあまあでした。