SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

日産スタジアムの出来事

遡る事、2013年6月2日の事です。
実は、こんなものを申し込んでいました。

何かの縁かなと思って、勇気を出して申し込みしました。これです。

アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
2013/09/29(日) 日産スタジアム陸上競技トラック)と新横浜公園園路

レースデビューコースに申し込みました。決め手は以下。
・初心者のための講習がある事←チキンハートなおらにはすごい重要だしね
・お家から近い事←なまけものだしね
・毎年やっていそうなイベントである事←よければ毎年エントリできるからね
・なんとなく、お祭りちっくな事←失敗しても笑って許してほしいしね

2

さて、当日ですが、前輪を外して車で移動させて、会場で組み立てます。

DSC_0517

レースデビューコースは、事前に講習を受ける事が出来る特典があります。
10:30集合ですが、実は到着して、前輪のセッティングに時間が掛かったのと、更衣室を探すのに迷子になって大きく時間ロス、ギリギリ間に合う(実は数分間に合っていないけど)ですでにヘトヘト。1時間ほど講習を受けて、全体的なルールとか心構えとかを確認。その後プロ選手といっしょに試走します。試走は2周。7Kmほどでしょうか。ゆっくり行きますよ~と言われて後ろを付けていくのですが、正直おいらにはオーバースペック。なんとか付いていきましたがヘトヘトです。たぶん、本日最高記録はこの試走でしょう。

さて、競技開始です。NISSANスタジアムのトラックすべてを埋めるくらいの人がいてゆっくりスタートして行きます。
参加者は、2時間で何周できるでしょうか?と言うレースです。

天気もいいし、公園の周辺はコスモスなんかも咲いていて景色はいいんです。でも、3周もすると景気がいいな~とのん気な事は言ってられなくなります。

私の場合、5週目で足がつりました。ピットインして休憩。
7周目で、もっと足がつりました。ピットインして長時間休憩。
10周目、精神的に限界で1回休憩。
あと、何週かしてゴールでした。足がつったのは、外からNISSANスタジアムに入るところの坂道を登っている最中で、立ちごけ寸前なので、かなり危険だったのでしょう。
チアリーダーが飛び跳ねている横を帰宅します。

翌日9/30は、体力的にも精神的にもつらいと思って休みを頂きました。この日は、私の自宅付近でタイヤモンド富士が見られるはずでしたが、撃沈しました。怠けるといいことありません。

DSC_0645

【本日の走行データ】
 コース :NISSANスタジアムとその周辺をぐるぐる
 所要時間:12時55分~14時55分
 走行距離:42.22km
 走行時間:2時間03分
 平均速度:20.5km/h
 最高速度:33.6km/h

うーん。Newチャリが欲しい。