SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

三浦の宮川公園に行ってみる


連休再度の日だけ、自分の時間が取れました。本日は、前から行ってみたかった、三浦の風車を見るために宮川公園を目指します。
7:00に自宅を出発して、ぼちぼち進んで行きます。

ホテル音羽の森の真下の国道134号線からの風景です。エメラルドグリーンの海が広がってました。本日最高の眺めです。早起きはするものです。
ちょうど9:00になりました。

DSC_0436

宮川公園が見えてきました。三浦では、坂道を降りすぎて、道が無くなってUターンして、その坂を登り直しなったり実は大変でした。

DSC_0451


到着です。11:20ごろです。2台の風車が出迎えてくれました。
DSC_0460


DSC_0467

えーと。風が強いのかまわっていませんでした。でも、過去一番近づけたので満足。ちょうど晴れてくれました。
このあと、すごい風に土、砂が舞っていてヒドイ目にあってます。顔真っ黒になりつつ前に進みますが、風が強いのと体力の底が見えてきました。
ぐるっと回って、134号線に合流して、三浦海岸駅付近でお昼を食べて戻る決断を下します。13:00ごろです。で、山道をえっちらおっちら登って、元来た道に戻って帰宅に着きます。

DSC_0495

立石公園と言うところから見た海です。大きな岩があるのですが、大波くらってますね。
うーん。海荒れ気味ですね。風も強いはずだ。
三浦口までの坂道が一番つらかった。SPDペダル効果で、立ちごけ1回しでかす寸前でした。気合が途切れるとやばいです。
ファミマで買った、しろくまアイスバーが超おいしかったのが思い出です。


【本日の走行ルート】

【本日の走行データ】
 コース :家→大船→北鎌倉→逗子→三浦(宮川公園)→京急三浦海岸駅→逗子→鎌倉→大船→家
 所要時間:07時00分~16時00分
 走行距離:100.46km  記録更新。念願の100Km越え。上矢印記録更新
 走行時間:5時間50分
 平均速度:17.2km/h
 最高速度:46.9km/h
  獲得標高差:32857m になっているけど、そんなのウソ。
  不正データが入り込んでいるみたい。ざっと1300mほど。上矢印記録更新。
  総走行距離:1112Km