SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

逗子とその周りをぐるぐる

#もう先々週の話になってしまいます。
昨日熱出してしまい不覚をとりましたが、持ち直した日曜日。土曜日より晴れてます。
でも自転車で回る気力は無く、家庭内でどっか連れてけと言う事もあり、近場で逗子の周辺をまわってみます。

披露山公園
DSC01374 
 
JR逗子駅からさほど遠くないところにあります。標高は92.5mらしいので、小山程度ですかね。
今度は自転車で行ってみようかと思います。
景色は絶景ですね。初めての訪問でしたが、駐車場もあるし、ミニ動物園(猿山まであったのは驚き!)もあるしいいところです。
基本何も無いのがいい。

■長者ヶ埼
DSC01380 
ホテル音羽の森の手前に駐車場がありそこに止めて海の方に出てみます。
逗子方面に自転車に行く時には定番コース。ただ、いつもは自転車が心配なのと、靴に問題があるので
砂浜は避けてました。今日はスニーカーなので気になりません。変な船の軍団がいましたね。

■宮川公園
DSC01419
  

DSC01396

まだ時間に余裕があったので、三浦の方まで足を延ばします。体力の残量を気にしなくてもいいのが車のいいところ。
三浦の大石公園まで。大石公園には風車が2基稼働しているが、本日は1台のみが回ってました。

その後、海沿いを走り、134号線に合流、そして横浜横須賀道路から自宅まで。帰宅は18:00前でした。

とりあえず、今度自転車でまわるための下見にもなった感じです。

そんでもって、月曜日。熱ぶりなおしてまさかの1週間お休みコースになるとは。おとなしくしておくべきでしかね。