SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

しまなみ海道に戻る準備をあれこれ


しまなみ海道に戻るために、いろいろ買いあさってます。

20161019-DSC01040
OSIRICH OS-500 輪講袋です。
輪講袋は、SL-100をすでに持ってます。これは、飛行機用。多少乱暴なことになっても守ってくれることを信じてます。まあ、国内ならそこまでシビアになる必要はないでしょうが。安心を買ったわけです。さらに、松山空港で、こんなサービスを始めたのを知って、これは使えると思ったんですね。  


 

  さらっと書いているけど、画期的だと思いますよ。これ。5月にしまなみ海道に行ったとき、輪講袋がじゃまだったんですよね。今回、OS-500を買いました。これ、でかいんですよ。3つに折りたためますが、背負っていけるサイズにはなりません。空港からホテルまで、宅急便を使うのがテクニックだったりするそうです。なので、本当に買うべきか悩んでました。このサービスの存在が最後の一押しをしてくれた訳です。

OS-100はリュックに忍ばせておいて、電車輪行に備えておこうかと思います。これで、雨でも大丈夫。

それで、たぶん土曜日は、自分を含む、関東からの参加者で羽田、松山はきっとにぎやかなんだろうなと想像してます。前回、搭乗手続きに結構時間が掛かったので、もっと早く出発しないと。
たぶん、当日松山空港はこうなるんだろうなぁ。

 

2014年のサイクリングしまなみは、72000人。今回2016は、3500人で人数は減ってますが、それでも、自分と同じ人多いはず。

次行きましょう。

20161019-DSC01041

と、

20161019-DSC01043

SONY HDR0AS300 と自転車用マウントVCT-HM2です。動画撮影の手を延ばしてしてしまいます。
最新の手ぶれ補正を備えた最新モデル。今週末に、テスト撮影が出来るといいのですが。

さらにさらに。

20161019-DSC01044
小物がいっぱい。

OSIRICH のチェーンカバー せっかく、OS-500買ったしね。ついでに。
Garmin Edge 810J用液晶保護フィルム もうぼろぼろなので、買い替えね。
SPD-SLのクリート
SIDI ラバーヒール 2つまとめて、交換時期です。クリートは、使えなくなると、走行がつらくなるから、早期交換で。

そして、

20161019-DSC01048

タイヤ。ブリジストン EXTENZA R1X 700×25C。1本。

タイヤをチェックしたら、タイヤのサイドに傷が入ってたんですよね。たぶん、荒川サイクリングロードで砂利道走ったんですよ。砂利でやってしまったかな。大丈夫な気がするし、ダメな気もする。でも、この際交換して安心を取ろうと思います。でも、高いね。タイヤ。うーん。

無題

まだ、800Kmほどしか走ってないし。さて、今週末には用意は完了させておかないと。