SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

HDR-AS300をいろいろさわってみる

しまなみに行くのを口実に、ビデオカメラ買いました。この土日は雨降らないようなので少々実験します。

まず、土曜日。この日は終日曇りでしたが、境川サイクリングロード軽油で、江の島、鎌倉とめぐりお家に帰ります。

バッテリーを満タンにして、MP4最高画質で録画します。稲村ケ崎の手前で息絶えました。大体、1時間30分程度撮影できてます。

20161022-DSC01059

搭載した、AS300.アップすぎて全体像がわかんない。

20161022-DSC01070

すっかり秋景色。観光客がこないこの場所がお気に入りです。
うーん。ちょっとかっこかな。で、帰ってから、SONYのソフトで編集したのがこれです。




動画編集めんどくせー



翌日、午前中はよく晴れてましたが、結局遅くに出発。場所はみなとみらい。その後、自転車屋さんに行く予定です。

20161023-DSC01086
何回この場所で写真撮っているんだろう。

20161023-DSC01094
山下公園にて。前までは、海の直前まで自転車乗り入れOKだったのに、公園に入るだけで、下りないといけなくなってます。警備員のおじさんが目を光らせて注意喚起してますね。ルール変わって知らない人の方が多いでしょう。

さて、動画はこれ。



とりあえず、土日で使えることは分かったけど、最大の課題はバッテリーの時間。1時間30分では足りないですね。できれば、ずっと撮りっぱなしでも、耐えるようにしたいけど。どうするかが課題です。