SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

荒川サイクリングロードを走ってみたが無計画なんだな


快晴に恵まれた、土曜日。 車に自転車積んで、ここにいました。そうここは、葛西臨海公園。 たまには遠くに行ってみようと言うことで当日決めました。
 
20161015-DSC00939
久しぶりの快晴なので、人多いかなと思いましたが、駐車場にはすんなり入れました。出発は11:30ごろ。完全に出遅れ感満載です。

20161015-DSC00945
  さて、サイクリングロードに乗りました。葛西臨海公園から直接出ることができます。今日は、荒川サイクリングロードを走ります。

ちなみに前回は、江戸川サイクリングロードを走ってます。

kawanofumi.hatenablog.com

 

kawanofumi.hatenablog.com

20161015-DSC00954

荒川サイクリングロードは、こんな感じで広い道が広がっていて、気持ちよく走れます。 江戸川サイクリングロードより、ゆったりしている感じですね。都内なので、川を多くの鉄道が跨いでいるので電車好きにもおすすめ。河川敷では、野球、サッカーなど多くの人でにぎやかです。

20161015-DSC00957

埼玉県に入りますね。 ここまで20Kmほどですかね。

20161015-DSC00978
 
彩湖まで来ました。前回とは違い、今日はいい天気。この時点で14:40です。そろそろ戻らないと、日が暮れそうです。  
前回は雨で撃沈してますからね。 とりあえずリベンジしておきました。

kawanofumi.hatenablog.com

 

さあ、Uターンします。ここまで、44Km走破。

20161015-DSC00984
16:40 そろそろ日が沈みそう。

20161015-DSC00992
日が暮れましたね。
 
20161015-DSC00997
葛西臨海公園まで戻りました。もう日が暮れましたね。でも、お月様がきれい。観覧車とのコラボもなかなか。

20161015-DSC01014

到着。17:30です。 ざっと85Kmほど。ちゃんと朝から来ていたら、もっと距離伸ばせたのに、自分の計画性の無さが残念すぎます。


<