SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

逗子行って、羽田空港に行ってきた


暑い日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。自分は、出向いた先で壁にぶち当たってました。

逗子に、ビアンキ ビーチ ハウスに行ってみたけど迷子

 
ビアンキ ビーチ ハウスに行ってみようとして、自転車置き場が分からず撃沈。ビートの監視員に怒られるし、駐輪場の場所で適当な事を言われるしでした。
20170708-DSC07932

すぐそこだと思うんだけど・・・・
この日は、もうちょい先まで行ってから鎌倉経由で帰ってきました。暑かったので無理はしない方針。 道は思ったよりすいていたのがせめてもの救いでした。

勢いで、羽田空港に行ってひどい目にあう


翌日、日曜日。この日も晴れ。暑い日になりそうです。とりあえず、みなとみらいに行ってから次の場所でも決めるかとノープランで行きます。

赤レンガ倉庫にまずは向かいましたが何か普段とは違います。
20170709-DSC07966
なんだろ。この並びは。

20170709-DSC07971
なんかアイドルのコンサートのようでした。ステージは3つほどありましたね。
どうも監視員の目があって居心地が悪いので逃げましょう。この時、川崎を超えて多摩川サイクリングロードに行く決心しました。

多摩川サイクリングロードは割とよかった

以前も行った事あったのですが、人だらけで危険な感じでしたが、この日はそんなに人もいなくて快適でした。

20170709-DSC07984


人通りは多いとは思うけど、苦にならない程度でした。河口に向かって走りますが、すぐ到着します。10分ほどでした。

20170709-DSC07988

サイクリングロードの終わり(始まりが正解か?)には鳥居があります。その奥に羽田空港が見えてます。ここには、お巡りさんが見張っていて怪しい人ににらみを利かせてます。

もうちょい先まで行けそうです。お巡りさんも止める気配は無いので、いいのでしょう。進みます。

羽田空港は、自転車には厳しい場所だった



20170709-DSC07994
モノレールと並走して走ります。自転車は歩道を走らないといけません。そう看板に書いてますから。

image
到着した場所はここ。袋小路感満載です。ここにはファミマがありましたので休憩しつつ、この先進めるかどうかを考えます。

20170709-DSC07998
飛行機はばっちり見えてます。

20170709-DSC08001
目の前には、モノレールの駅ですね。この先に道はなさそうです。柵を超えるとお巡りさんと仲良くなれそうです。
警備員の人かな。どうも警戒されている気がする・・・

20170709-DSC08002
右に曲がって少し走ると、立ち入り禁止の看板に阻まれました。国内線のターミナルには行けないのかな。国道に戻っても自転車乗り入れ禁止だろうし・・・

完全に詰みました。来た道を戻りましょう。

20170709-DSC08006
道と言ってもこんな道。雑草ぼうぼうだし、道狭いしで苦難の道でしたね。

20170709-DSC08096
羽田国際空港には行けました。

あとで、思い出したけど、国内線の方は、歩きでは脱出できないとテレビ(水曜どうでしょうの情報なのですごく怪しい)で言ってたな~と思いだしたので、もともと無理があったのかもしれません。

まあ、羽田空港に行っても冷たい目で見られるだけなので、もう行かないようにします。