SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

夏の江の島付近の渋滞を考える

夏になるのは大いに結構なんですが、海岸線に出ると渋滞がひどくなってしまうのが残念です。車、人、そして自分自身も含めごちゃごちゃなのが頂けない。


そう思うのは、先週日曜日、国道134号線まで出たのはいいのですが、渋滞にはまいってしまい限界を感じてしまったから。


いったい何があったの?



image

①:鎌倉方面を目指すが、江の島を超えたところで渋滞。
②:折り返して、江の島に向かうが、橋が大渋滞でUターン。
③:結局逃げ出す。

20170702-DSC07899
江の島大橋付近。江の島まで車が動いていません。即決で、Uターンして諦めます。このシーズン江の島には近づけないと思います。

20170702-DSC07901
えのすい付近は、海の家が出来て風景が台無し。と毎年思う。

20170702-DSC07909

人もずいぶんと多くなった。みんなトドに見えるのが不思議。

困った。逗子方面に行きたいのに。



image 
このルートで回り込むか。

どうして、そっちに行きたいの?



なぜ、逗子に行きたいか。ここに行ってチェレステソーダを飲みたいから。



これを見てると行きたくなった。


結論は?


朝早起きすれば、いいだけなんですけどね。そんなの。