SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

裏ヤビツに行ってスローパンクでいろいろ参ってしまう

裏ヤビツに行ってきたのですが、スローパンクでした。しかも前後共です。
いつも、出発前に空気圧チャックしてます。普段は7気圧ちょっと上くらいです。


後から考えたらなんかおかしかった!



伊勢原運動公園からスタートして、土山峠ー宮ケ瀬湖ー裏ヤビツ経由でヤビツ峠ー秦野におりて、国道246から戻ります。

裏ヤビツ20190824


20190824-DSC04068
11:30すぎ。遅い出発です。


土山峠についたけど異常につらかった

確かにタイムは落ちていると思うけど、異常につらかったのは、スローパンクのせいなのか、やっぱり体力低下なのかはナゾです。

20190824-DSC04070

なぜ?もうへとへと。

20190824-DSC04071

 宮ケ瀬湖で自動販売機を発見したのでコーラ飲みつつ休憩です。暑いな~

裏ヤビツに入る


土山峠で予想以上のダメージだったので迷いましたが、行く決断しました。
ここから入ります、

20190824-DSC04078

いつもの看板。

20190824-DSC04079

なんか体が重いな。足が回らないな~と思いつつ先に進みますが、途中休憩を2回入れないと登り切れませんでした。裏ヤビツの方が楽なはずなのに・・・



ヤビツ峠頂上で異常に気が付く


ヤビツ峠頂上で異常に気が付きます。前輪の空気がほぼ抜けてました。(その時、動転したんでしょうね。後輪はチェックしなかったと思います)スローパンクだろうと判断して、修理するか、一時的に空気を入れて凌ぐかを考えましたが、一時しのぎしても何分
持つのか読めないのでチューブ交換します。

さて、自分のストックは、チューブ1本。CO2ボンベ2本。失敗すると詰むかもしれません。

20190824-DSC04085

CO2ボンベどう使うんだっけ?と思いながら装着完了。バルブをひねって空気入れます。少し入れて、噛みこんでいないか確認。そして全部入れて成功したようです。

20190824-DSC04088

証拠写真を撮って、とっとと下ります。15:00ごろ。

20190824-DSC04090

15:30 名古木交差点に到着。

20190824-DSC04094

伊勢原で遅いお昼を食べ終わって異常に気が付く。後ろもスローパンクだ!
でもタイヤはへこむけど、まだ走れる。あと3km耐えきれると判断しました

20190824-DSC04098

帰ってから気圧を確認したらすっかり抜けてました。まあ、不幸中の幸いだよね。

自宅のストックも無いので、即アマゾンに注文しておきました。