SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

チューブ交換と、これからのチューブをどう運用するべきか



2本同時のスローパンクの影響で、急ぎアマゾンでチューブを購入。土曜日夜注文したら、朝9:00にピンポン!とやってきました。
自分は、以前からPanaracer R’AIRを使ってます。チューブのストックを探したら1個も無かったし、タイやも2系統あるので以下の配分にしました。

買ったチューブはこれ!




ブリヂストン EXTENZA R1S 23C


こっちはヒルクライム決戦タイヤ。


 R'AIR [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW720-LF-RA
重量 66g

IMG_4807

ブリヂストン EXTENZA R1X 25C


こちらは、普段乗り。ロングライド用。

R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA
重量 76g

IMG_4808


予備用として


R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA


で管理する事に決めました。予備はもっとお安いものでもいいのかな。海外通販する時についで買いするかも。


チューブの重量を考えて、決戦タイヤには18~23Cまでのチューブにして、合計20gの減量を実現。何か変わった事に気が付くとは思えないけど、これも自己満足の世界です。

予備用には、23C/25CどちらもOKな23~28対応のチューブにしておきました。



今後どうするかなどを



でもR’AIRは高いんですよ。もっと安いチューブを予備用にするかも。
スローパンクの原因は、タイやがR1Sだし裏ヤビツで岩、枝などでやられたのかなと思い始めてます。