SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

夏のヤビツ峠

暑いです。手軽に山行こう。暑くなる前に帰ろうと言う事で、手軽にヤビツ峠を選びました。久しぶりです。約3か月ぶりかな。富士ヒル前なので、ずいぶんと時間が経過してます。

07:00 自宅を出て、トランポで秦野まで。
08:20 自転車を組み立てて移動開始。
08:35 ヒルクライムスタート
09:50 ヤビツ峠到着
10:15 ダウンヒル開始
11:00 車で帰宅開始。途中でお昼を食べて13:00前にはおうちに到着。灼熱地獄でした。

タイムは全然伸びず。途中から登り切ることに目標を切り替えてました。全然足が回らないし、足攣りそうになるし、体力の低下をい感じずにはいられませんでした。でも、天気は曇り気味で気温はさほど上がっていなかったのがせめてもの救い。タイムは過去最低レベルと言う体たらくです。

20190804-DSC03702
本日のコーラはオリンピック記念バージョンでした。やっぱり人少ないな~と思ってました。汗びっしょりです。


20190804-DSC03703
夏ですね。新緑がまぶしい。


20190804-DSC03711
頂上は、そんなに人は多くなかったです。日かげで涼んで、それから降り始めます。風が気持ちよかったです。ガーミン読みだと、頂上は25度だったらしいです。でも下界は34度でした。

20190804-DSC03719
少し降りて菜の花展望台は、曇ってました。

下って分かりましたが、どんどん登ってきてました。みんな物好きなのね。

名古木のセブンを11:00前に横切りましたが、多くのサイクリストがいましたね。人気あるなと。

7:00に家をい出れば、午前中に収まるのが分かったし、夏でも楽しめるパターンと認識したので、夏休みに行くことも考えてみましょうかね。