SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G到着

新しいカメラのレンズ買いました。本日到着してました。AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gってやつです。
デジイチを買い、レンズを買い足して4本目のレンズ。あっ。1本は売りました。で、初めての単焦点です。





で、このレンズを買った理由ですけど。
F1.8で明るいレンズってこと。ズーム系のレンズにはありえない明るい。室内撮影もらくらく。
最短撮影距離0.3m かなりよれる。
ボケが美しいのと、ちいさいこと。やっぱり安いこと。
このレンズ安いんですけど、評判はいいですよね。
今のメインレンズTAMRONの18-270は重いしかさばるんで。ちょっとしたところにはこのレンズを付ける機会が多くなりそうです。

この写真もスピードライトなしでリビングの小物をためし撮り。さて腕を磨かないと。