SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2024 ゴールデンウィーク中のトレーニングなどを

今年のGWは、世間では最大10日とか言われていましたが、私の場合、仕事が終わらず3日ほどしか休めませんでした。

今年もハルヒル、富士ヒルには参加予定ですので、4月はしっかり練習したい時期ではあるのですが、今年は全然出来ずじまいでした。

ただ、休めた3日は快晴でしたので、それだけは救われる要素でした。
1日目はヤビツ峠、2,3日目は富士ヒル試走に行ってました。

5/3 ヤビツ峠

よく晴れてました。サイクリストも多かったです。タイムは伸びず。そろそろタイム向上してくれないと困るのになんか気持ちがモヤモヤします。

5/4 舞台を富士山に変えて富士スバルライン

富士スバルラインは、土砂流入により、直前まで通行止めでしたが気合でGWに合わせて開通してくれました。しかし、2箇所で車線規制があり、停車しないといけなさそうです。

記録は振るわず、3年前の水準まで停滞というありさま。10分以上遅くなってしまいました。

2合目付近の工事で10秒ほど停車。4合目は停車無しで行けました。ただ、ゴール直前で駐車場待ちの渋滞があり、スピード出せず。これが一番響きました。


おかげさまで、よく晴れて富士山もよく見えてます。

5合目には、サイクリストも多いですが、それ以上に外国人がうじゃうじゃいましたね。

大沢駐車場付近の車線規制の付近です。大規模にやられてますね。

降りたら、昼食で、行ったことが無いお店でまずい中華を食べ、反省し、本日のホテルに宿泊。2日目に備えます。

5/5 富士スバルラインチャレンジ2日目

昨日よりマシでしたが、タイムはさほど変わりません。困りました。

この日も人がいっぱいです。

たぬきといっしょに。

この日は南アルプスがよく見えてました。

無事戻ってこれました。

この日の昼食は、吉田のうどんです。これが一番です。
そのまま、温泉に入ってから帰ります。帰りの渋滞がいつも難題です。

帰ってからは、来週になってしまった、ハルヒルの準備を開始しました。ハルヒル試走は出来なかったな。残念。