SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

アジサイ チャージ

お仕事もピークじゃないので、お休みを頂いて鎌倉にアジサイを見に行ってきました。
いつも年度末にフォローされておろおろするんで、ちょっと学習した訳です。
まずは、北鎌倉の「明月院

有名なあじさいの名所。ここのアジサイは青色になるように努力しているようで蒼い景観が広がっています。ここに着いたと同時に雨が強くなり一時はすごい雨でした。











北鎌倉から、鎌倉。そして江ノ電に乗って長谷で降りて、もうひとつ。有名な長谷寺です。
結構な人がいました。月曜なのに、入場規制が掛かっていて、20分ほど待ちぼうけです。これが土日だとどうなるんでしょう。想像を絶します。


お地蔵様のようにおがらかな心を持ち合わせたいものです。

待っている間にも、鉢植えのアジサイが展示されていて暇つぶしにはちょうどよかったです。

長谷寺には、小山と言えばいいのかな。一面にアジサイが広がっていて非常にカラフルでなんかすごかったです。


成就院です。ここまで歩いてきた時には、すっかり快晴です。
ここも人は多かったです。



そんで、山を登りきったところで、極楽寺を見学して、極楽寺駅から帰路に向かいました。

すっかり快晴で後半は暑かったですが、長年の夢が1つかなったのでヨシです。