SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

初詣のはずなのに・・・・

1/4は世間では平日です。でもおいらはお休み。で、あるならば初詣に行くチャンスと思い、江の島から鎌倉の八幡宮に行ってみようとチャレンジ開始。でもそんな甘い考えは木端微塵に吹き飛ばされる事になります。

DSC_5675
なぜ江の島から、鎌倉を目指すのか。それは、これを使うため。到着は、いろいろ寄り道した関係で12:00ごろ到着。駐車場はいっぱいでちょっと待ってから入庫させて移動開始です。江の島に止めるなら、江の島神社に行くのが筋だろうと思うかもしれません。でも、おいらは八幡宮に行きたいのです。
海辺には、富士山がよく見えてます。

江ノ島駅までぶらぶらしながら歩いていきます。江ノ電で、鎌倉を目指します。お正月明けで、まだ人が多いなーと思いつつ。

DSC_5697
江ノ電 鎌倉駅。お正月気分が抜けてませんな。


DSC_5714
激混みの小町通りをパスして向かったものの、途中で入場規制で足止め。見ての通り人だらけ。警備の人に聞いた感じだと、神殿に到着するには、あと2時間かかると言われたので即撤収決定。
結局、鎌倉では何もせず江ノ島に向かって戻ります。でも江の島に戻っても日没してしまうのでもうあきらめます。

途中、日の入りに合わせて鎌倉高校前で途中下車。鎌倉高校前と言うと、おらの世代だとスラムダンクと相場は決まってますが、どうも息子どもは、プリキュアらしい。
DSC_5746DSC_5827DSC_5861

結局、初詣には行ってません!