SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

逗子を攻めてみる

今日は息子の友達た大挙してやってくるので、じゃまらしいのでお家を離れて自転車でうろうろしてました。

とりあえず晴れているだし、海の方へ向かいます。いつもの境川サイクリングロードに乗って、最初の休憩ポイント、境川遊水地公園で休憩します。
ここには、多くのサイクリストが休憩してます。本当に多くの自転車が走りさって行きます。

ここで、軽く朝ごはんをたべておきます。何度か、ハンガーロックを経験しているので、運動する際には食事はきちんとしようと思ってます。

次、お昼ご飯。藤沢駅の周辺にします。海に出ると、景色のいい店が多いのでしょうが、人も多いだろうし、観光地価格なのでむかつくところもあるので、この辺の方がおいしいもの食べられるよねと思ってます。

で、本日伺ったのは、魚や 翻車魚丸と言う藤沢駅近くのお食事処。日替わりサービス海鮮丼980円を頂きました。おさかないっぱいで、おなかいっぱいです。

その足で、467号線をひた走り、江の島あたりで海に出ます。そして、鎌倉、逗子方面に進路を向けます。逗子は、今まで自転車では行った事が無いのと、行ってみたい喫茶店があったから。
逗子の海岸線から離れ、住宅が立ち並ぶ道をひた走り、細い道を通ると目的地があったのですが、一度見逃しUターンして到着。
葉山珈琲パッパニーニョと言うお店です。暑かったので、アイスコーヒー450円を注文。で、ケーキを勧められてビビったので、最初に言ってたなんとかケーキ下さいといって
注文しちゃいました。350円だったみたいです。

アイスコーヒーは、持ってきた時は、大きな氷が入っているだけで、後からアロハなオーナーが怪しい瓶に入ったアイスコーヒーを注いでくれます。
付け合せのケーキに合わせて、コーヒーには牛乳の方が合いますよとアドバイスを頂きましてその通りにさせてもらいました。
ぼっとする時間を過ごす事が出来ました。緑も多いし、いい所です。

今日行ったお店は共に当たりですね。またこようと思います。

a

【本日の走行データ】
 コース :家→境川サイクリングロード→江の島→鎌倉→逗子→大船→戸塚→家
 所要時間:10時12分~16時3分
 走行距離:60.03km
 走行時間:3時間33分
 平均速度:16.9km/h
 最高速度:38.6km/h

【本日の走行ルート】