SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

焼津 イチゴ狩り&SLの旅

世間では、そろそろ春休み。息子の卒業記念もあるし、ちょっと遠出して家族旅行です。
本当に行けるかどうか自信が無かったので、直前まで子供達にはナイショにしてました。
8:00ろご自宅を出発し、東名で目指します。

富士川サービスエリアです。
ここで最初の休憩です。途中裾野インター付近で事故渋滞だったので御殿場ICで降りて裾野ICまで下道で行くというトラブルはありましたが、 勝手を知っている区間なので難なくクリアし、まあ順調にここまで到着です。

富士川サービスエリア富士川サービスエリア





 




やっぱりきれいだね。富士山は。普段見慣れている裾野から見た感じと違います。

イチゴ狩りです。
静岡インターを降りて、150号線のいちご狩り海岸通りと呼ばれる通りを目指して走ります。
そしたら、あるわあるわ。農園が。呼び込みが。で、しばらく走ってサクザ農園と言うところに決めました。
決め手は、着ぐるみのお姉さん。全部走りきって分かったのは、着ぐるみはここだけでした。
1500円×4=6000円を払い目的地を目指して歩きます。5分ほどでしょうか。小高い山に登ったところでイチゴ狩り始めました。

ビニールハウス越しの全体像です。最初に、摘み方についてレクチャを受けます。
いちご狩り 全体像いちご狩り 説明を受けているところ









イチゴと花のアップです。おいしそうです。
いちごのアップいちごの花のアップ

 







ビニールハウスから見た風景 
ビニールハウスから海に向かって見た風景です。
多くのビニールハウスと、海が間近に見えてます。







この時期、ビニールハウス内は暑かったので、もっと寒い時期の方がよかったのかもしれません。
女の子チームは、イチゴに満足してますが、そんなに食えるかと言っている男の子チームとに別れてしまってます。

三保の松原
ここまで来たのだからちょっと寄っていこうということで、初めて行ってみました。
天気がいいと気持ちがいいね。

松並木 
松並木の先に海が広がってます。暴れん坊将軍が馬乗って走ってそうです。








有名な松らしい 
これが、例の松らしいです。








富士山が見えてこその風景ですね。暴れん坊将軍はいないけど、暴れん坊娘と息子が暴れてます。
三保の松原その1 三保の松原その2









■そして清水へ
ちょっと遅い昼ごはんを目指して浜松市内を清水します。走っているとエスパルスドリームプラザって言うところが見えてきました。食べるところがあるようなのでそこでお昼です。で、沼津 魚がし鮨にしましたが ここの魚って、沼津港だよね。きっと。何か地方色薄い気が。

■そして焼津へ
今日の宿泊先は焼津です。6:00ごろホテルに到着です。夕飯は、焼津の居酒屋を紹介してもらい(とは言ってもどこもいっぱいだったり、 メニューが気にいらないなどの問題があって、結局村さ来になってしまいましたが。)ホテルのマイクロバスで送ってもらって食べてきました。
ホテルの皆さんの心優しい対応に大変感謝です。
翌日は、大井川鉄道のSLを目指します。