SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

鎌倉で海賊ジャック

麦わらの一味が日本に上陸し、鎌倉をジャックし仲間を捜すスタンプラリーが開催されている。我が家では、家族会議の結果、藤沢から鎌倉を目指すルートで挑戦することに。

藤沢駅

ここには、サンジがいました。

20070809_5.jpg

カメラの設定が間違えていてピンボケです。

スタンプ待ちの行列を見ると子供のイベントかと思いきや、大人の参加の多いこと多いこと。特に若い女性の方々。。


20070809_6.jpg

藤沢駅は、麦わらの一味が占拠しています。


江ノ島駅

ここには、フランキーがいました。

20070809_7.jpg

江ノ島駅に到着です。


20070809_8.jpg

江ノ島駅も麦わらの一味が占拠しています。


20070809_12.jpg

フランキーです。コーラであれだけの力を出せるなら毎日コーラ飲みます。


江ノ島駅から鎌倉駅の途中

20070809_10.jpg

麦わらの一味が占拠した電車に遭遇しました。


鎌倉駅

20070809_14.jpg

ここには、ゾロがいます。多分鎌倉駅構内で迷子にでもなっているのでしょう。


20070809_11.jpg

ここは、ロッカーまでが麦わらに占拠されてる!!


■宇賀神社(銭洗弁財天)

ここには、ナミがいます。この炎天下その道のりは険しいものがありました。ここが最大の難関です。

20070809_15.jpg

大人の足で徒歩10分というところでしょうか。最後には坂道が待っています。坂道を見た瞬間へこんでます。


20070809_16.jpg

到着しました。ナミ発見です。ここまで遠かった。。


20070809_17.jpg

かき氷を食べて休憩です。生き返りましたが足は死んでます。

帰る前に子供達には、おみくじを引かせました。娘は中吉小僧は大吉でした。


小町通り

チョッパーがいます。

20070809_18.jpg

チョッパーは捕まえて持って帰ると娘がほざいています。


鶴岡八幡宮

ロビンがいました。

20070809_19.jpg

この辺はもう気力と義務感で動いてます。


本覚寺

鎌倉最後のターゲット。ウソップがいました。

20070809_21.jpg

このお寺過去何度も鎌倉には行っているのに一度も行ったことありませんでした。今回も来たのはいいですがすぐに引き上げです。


■ローソン

実は、ローソンが麦わら一味にジャックされているとの情報も得ておりウソップのあと歩いて目指しました。徒歩10分でしょうか。実際には20分は歩いている感覚でしたが。。。やっとの思いで到着です。

20070809_22.jpg

20070809_23.jpg

■いざ鎌倉

ジャックされた江ノ電を発見するために鎌倉まで江ノ電で引き返しました。そこで、ジャックされた江ノ電に乗り込んでゴールである由比ガ浜海岸を目指します。

20070809_24.jpg

20070809_25.jpg

20070809_26.jpg

由比ガ浜海岸

目指すは最後、ルフィーだけです。朝から初めてこの時点で16:00になろうとしてます。駅から徒歩10分くらいでしょうか。海岸に到着です。

20070809_27.jpg

結構人がごちゃごちゃいます。


20070809_28.jpg

このサニー号、海には出れんだろう。フランキーなんとかしてくれ。

お台場に出没したメリー号は航海してたぞ。


20070809_29.jpg

まったく、、混んでる。


娘は、ランプルボールコロッケが売り切れてぶち切れてました。

もう風がきつくてすぐに退散です。

ゴールすると、ポスターとクリアファイルそしてクジ引きをします。

それでワッペンをもらいました。

帰りは、また鎌倉まで戻ってから家路につきました。もう体は悲鳴を上げてます。結構ハードでした。ナミとロビン。あんたらなでそんなに遠いところにいるの。