SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

新緑の三渓園

今日はいい天気。ゴールデンウィーク疲れもだいぶ取れてきました。最近写真も撮っていないのでちょっと撮ってみたくなってお出かけしてます。
場所はこの辺。本牧からも近く華やかな場所にあります。割と近くにあるものの一度も行ったことがない観光名所だったりします。


大きな地図で見る

入口
新緑がまぶしいこの時期。今日はちょっと汗ばむお天気です。中は広そうです。昔は個人の邸宅だったらしいです。

この手の場所には、なぜか猫が多い気がします。悠々と人目を気にせず池の周りを歩いてました。鯉とか亀は狙わないのでしょうか。毛並みがいいので飼い猫でしょうね。
にゃんこ


太陽光が透き通ってきれいです。秋とはちがうたたずまい。
かえで

この時期は、明るいところと暗いとこころの明暗がはっきりしててまぶしいっす。
ひかりとかげ

でも2時間ほどいると飽きちゃうので、そそくさと帰ってしまいました。今度は、ホタルの時期にでもチャレンジしたいですね。6月らしいっす。