SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ゴールデンウィークの新記録

今後の参考も兼ねて。覚えているうちに。

5/3 出発は、05:20ごろ。本当は05:00ジャストの予定でしたが寝坊しました。
自宅から、厚木ICに乗っかって向かっていきます。でもさっそく渋滞に捕まってしまって悲劇の始まりです。

駒門PA
時間は覚えてませんが、08:00くらいかな。この後富士ICくらいまで40Kmほどの渋滞開始。先が思いやられます。

牧の原SA:09:56
HI390124_R
やっと渋滞を抜けて一休み。遅い朝ごはんを頂きます。そして、断続的に渋滞が続いてます。合計50Kmほどですかね。

浜名湖SA:12:29
HI390125_R
まだ静岡県を抜けられずにいます。午後になってしまいました。ここではお昼御飯とちょこっとアイスクリームを買って気分転換。

美合PA:14:55
ローソンとマクドナルドがあります。我が家では最強って言ってました。
ここでは、マクドナルドでチキンナゲットとローソンでソーセージを食べて精気を養います。
HI390128_R
ここで、選択子が2つ。名神高速道路で京都を目指すか。名古屋の海沿いに伊勢湾岸自動車道経由新名神高速道路で京都を目指すかを選ぶことに。
四日市付近の20km渋滞をパスするため名神高速道路経由を選択します。名神高速道路も多少の渋滞はあったものの流れはよくなりました。

多賀SA:17:10
HI390131_R
もう17:00をまわり。そろそろ運転して12時間を経過。まだ京都の手前。この辺もう何したのか覚えてません。
そして京都を19:00すぎに通過。京都大阪はスムーズに抜けられていきます。

淡路島PA:20:20
遅い夕食を取りました。あと、明石大橋がライトアップされているのでちょっと写真タイム。22:00ごろ出発です。ゴールまであともう少し。

DSC_5685_R


DSC_5698_R
観覧車がぐるぐる。おいらの頭もぐるぐるって感じです。

自宅到着:24:20ごろ
やっと到着ですが、次の日になってしまいました。19時間に及ぶ超ロングドライブとなりました。過去最高記録を更新です。


5/7 04:20ごろ実家を出発します。
備前SA:06:00ごろ
ここでは、お土産の追加を買ってました。
龍野西SA:07:00すぎ
朝ごはんを食べました。
草津SA:08:50

HI390133_R
京都を越えて、中部地方に入る直前のSA。今回は、前回選択しなかった海沿いのルートを選択します。
嘘みたいに順調すぎます。渋滞知らずです。

東名に入ってからは、少しだけ渋滞はありましたが。まあ無いに等しい状況で中部地方をクリアできました。

由比PA:12:00すぎ
みんな寝ているので、気力があるうちに行けるところまで行くと言うことで静岡もかなり走りこんでゴールに近いところで最後の休憩。

沼津IC:13:20
この後、沼津港に行ってお昼ご飯を食べてきました。

本日の走行は、ここまで。9時間で最短記録を更新です。
行きと帰りで大きく明暗を分けてしまうことになってしまいました。あ~疲れた。