SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015夏の陣

暑い日々が続いてます。お盆休みと言う事で長期連休なのですが、いつも思うのですが、有効活用も出来ないままお休みが終わって後悔するそんな日々です。今回の長期休暇はどうなのでしょうか。

8/6の夜。ここにいました。

20150806-IMG_2557
妹と子供達を迎えにディズニーアンバサダーホテルまで。妹たちは、4日間炎天下の中、ディズニーランド、シーで遊び倒してます。回収してお家でお休みです。



8/7は、ここにいます。
着くまでが一苦労。渋滞がひどかった。妹家族、自分の家族込合計7人の大移動です。
20150807-DSC03619
ごちゃごちゃしてますね。

20150807-DSC03637
こんな景色が広がります。はい。ここはスカイツリー。東京に来たらここでしょう。

20150807-DSC03728
スカイツリータウンでは、こんなイベントやってました。うちのヒメは御堂筋君のファンでいろいろ買ってました。その後、本当は、お台場まで船で行く予定でしたが、子供達の体力はすでに限界だろうと言う事で帰ります。15:00時点でお昼を取れていません。強行軍です。



8/8です。
うちの長男が熱出してリタイヤです。6人に減りました。

20150808-DSC03779
ここはどこでしょう。人大勢いますね。

20150808-DSC03800
ピカチュウ大量発生中。そう。ここはみなとみらい。

20150808-DSC03826
ランドマークタワーに上ってきました。料金は、スカイツリーの一人前で全員が展望台まで。だいたい高いんだよ、スカイツリーは。景色も、みなとみらいの方がきれいだよ。
20150808-DSC03828
空いている展望台で、ちょっと小腹がすいたので、スパゲッティを食べておきます。・・・時間ありません。今度は船に乗ります。クイーンズスクエアを小走りで走り抜け、インターコンチネンタルホテルのそばにある海上旅客ターミナルまで。19:10船に乗り込みます。

20150808-DSC03912
ナイトクルーズです。夜景大好き。赤レンガ倉庫ではコンサートやってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150808-DSC04033
みなとみらいの長い一日が終わりました。



8/9です。こいの日も暑いな・・・

20150809-DSC04155
さてここはどこでしょう。大きな橋が見えてますね。東京タワーも見えるね。あー暑そう。

20150809-DSC04228
ガンダムさんがいます。そう。ここはお台場。

20150809-IMG_2561
灼熱地獄の中、お台場夢大陸めぐり。だれだこんなの作ったやつは。暑くて死ぬかと思ったぞ。
外イベントでは、
ネプリーグ超常識クイズランド~トロッコアドベンチャー
VS嵐 コロコロバイキングパーク
スバル アクティブライフスクエア

をやっておきます。トロッコアドベンチャーが一番だったな。もう一度チャレンジしたい。だってクイズ間違えたから。あと、ファンキー加藤さんのライブやってたので遠くから見ておきました。ちょっと力頂きました。

20150809-DSC04264
17:30の飛行機で帰っていきました。疲れた~

でも、8/10は、お盆でお寺です。一休みが出来たのは、8/11でした。もう動きません。夏休みは今からです。しかし暑いしな・・・