SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017年 曽我梅林まで

AACR 160Kmを意識して、距離を延ばす機会を増やそうと思います。2月になったこの時期、梅の花を見に行くもの悪くないです。ちょうどよく晴れてくれています。

片道50Kmほどでしょうか。ざっと100Kmほどの道のりですが、いろいろあって出発は11:10ごろ。出遅れましたが、なんとか日が沈むまでには帰れるだろうと思います。

2015年にも一度行ってます。今回で2回目です。今回は、曽我梅林のイベントの初日に出向いてます。

 

kawanofumi.hatenablog.com

 

 

前半飛ばし気味で走り、13:30に到着です。2時間ちょいって感じです。
20170204-DSC02979
会場の駐車場から。富士山がよく見えてくれてます。

前回の経験から、山の上の方が好みです。さっそく上ります。高度はそうでもないですが、ガーミン読みで、12%~15%を表示する坂道を上って行くといい景色が広がります。
20170204-DSC03005
遮るものが無くなり富士山がくっきり見えてきました。

20170204-DSC03009
もうちょい上りますか。

20170204-DSC03010
上り切りました。絶景だ!梅林といっしょに。

20170204-DSC03019
富士山のまわりから雲が消えましたね。

20170204-DSC03012
このカーブの感じが好きです。

20170204-DSC03014
この日は伊豆半島までよく見えてました。


20170204-DSC03017

20170204-DSC03026
上り切ったって感じしますが、たいして上ってはいないですけどね。

20170204-DSC03048
坂道を降りて、梅園の真ん中を突っ切るルートを選択。

20170204-DSC03059
梅園の中にある、富士見丘?だったかな。写真スポットから。実は、電線があってすごくじゃななんですけどね。

車の駐車場待ちで結構混雑してましたが、脱出して帰途につきます。14:20ごろです。1時間ほどの見学でした。

20170204-DSC03072
ちょっと迷ったら、国府津車両基地の上を通ってしまいました。鉄分補給もできましたね。
結局走行距離は、97Km。17:20ごろ自宅到着。

翌日。午前中晴れていたので、午前縛りで少しだけうろうろしたら、雨に祟られました。走行距離は28Kmほど。

20170205-DSC03079