SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

今年初の雪の中のサイクリング


午前中はすごく晴れてたんですよ。西日本が大変なのは知ってたんですが。こっちに影響が出るとは思わなかったので。確かに15:00くらいから、雪降るかもと言う予報があったので、それまでには帰ろうと思って、江の島から鎌倉経由で、約50Kmほどのコースを選択しサイクリングしたのですがね。

20170210-DSC03084
鵠沼海岸は、雲多めだけど、よく晴れてます。

20170210-DSC03086
のんきに写真を撮ってます。昔は落書きがすごかったかべがきれいになってますね。

20170210-DSC03093
江ノ島水族館近くまで来ました。雲はあるけど、晴れているし、雲なんかいい感じ。と思ってました。

20170210-DSC03111
余裕こいて、江の島まで行ってます。こんな超低アングルの写真が撮れるのは、RX-100M5のおかげ。

20170210-DSC03116
反対側は曇っているけど、よく晴れているよね。

で、ここですぐに帰ればいいのに、まだ晴れているし、気温も高めなので、逗子まで昼ご飯を食べてから帰るかとしたのが運の尽き・・・・

20170210-DSC03121
おいしい海鮮丼を頂きます。

20170210-DSC03123
お店はここ。めしやっちゃん。普段土日だと、混んでいるので入れないお店。金曜日だと楽勝です。また来たいですけど、いつも混んでいるんですよね。

外出て気がつきました。天気おかしいです。急いで帰る決断します。

20170210-DSC03124
鎌倉から、北鎌倉、大船まで戻りました。どんどん気温が下がります。この付近から雪が舞い始めます。気温は、6度。ガーミンさんによると江の島付近で20度を示してました。

この先自宅までは雪が本降りになって大変です。急ぎたいけど、急げない。で、帰宅した時点でガーミンさんは気温1度を示してました。

結局、今年度一番寒いライドになりました。春が待ち遠しいです。