SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

レックマウントS-30RCNA を装備する

動画撮影用にSONY HDR-AS300を導入しました。自転車に装備して何回か利用しましたが、自転車後方にも装備したくなってます。今あるマウントを後方に装備すると足が当たるので、新しいマウントの必要性がありました。調べてみると、SONY純正のものより、レックマウント社のマウントが人気みたい。GoPRO等で実績豊富みたいですね。来週は千葉の予定があるので、いい機会なのでポチっと押しましたら、翌日到着してました。

しまなみに行くのを口実に、ビデオカメラ買いました。この土日は雨降らないようなので少々実験します。 まず、土曜日。この日は終日曇りでしたが、境川サイクリングロード軽油で、江の島、鎌倉とめぐりお家に帰ります。 バッテリーを満タンにして、MP4最高画質で録画します。稲村ケ崎の手前で息絶えました。大体、1時間30分程度撮影できてます。 搭載した、AS300.アップすぎて全体像がわかんない...
kawanoe.blog97.fc2.com
さすがのアマゾン。と言うかヤマト運輸は仕事は早いです。

20170215-DSC03212

20170215-DSC03215
重さは71gほど。

装備するとこんな感じでした。装備はちょっとギリギリでしたね。シートポストの形状によっては取り付け困難かもね。

20170215-DSC03217
真後ろから。

20170215-DSC03221
真横から。

20170215-DSC03222
AS-300を装備してみた。

20170215-DSC03224
SONY純正のマウントよりしっかりしているし、かっこいいし。でも高かった。実際使わないと分からない事もあるでしょうから期待してます。