SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

箱根のススキは物量も背丈も十分!@仙石原

先週行きそびれたのがよほど悔しかった訳でもありませんが、今日は箱根仙石原にあるススキ草原に出向いてみました。
神奈川県の景勝50選にも選ばれた名所らしいです。箱根には、まあ何度も行ったことはあるんですけど、ススキ草原は初めてかもしれません。 家族の反対を押しのけて家族を連れて車で出かけたのですが、臨時駐車場もあって難なく見学することが出来ました。

草原に入った後直後の写真です。
まだ、ちょっと緑が残っていますけど、黄金色のじゅうたんを敷き詰めたような感じ分かりますか。
「その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし」 ってところですかね。

仙石原のススキ1


仙石原のススキ2

上に向かってテクテク上って行く訳ですが人はいっぱいいました。今日は天気もまあまあいいですしね。これは仕方が無いか。  


 仙石原のススキ3


前に姫がいますけど、大人の身長以上になったススキの中を歩いていく訳です。


仙石原のススキ4

 

振り向くと、こんな感じ。退路が絶たれた!!





















 


 

仙石原のススキ5

遊歩道の最後はここ。で、さらに上に行こうとすると、、、。

仙石原のススキ6


こんな感じな道が続いているように見えますが、よい子は行ってはいけません。 このまままっすぐ歩くと神隠しにあって豚になります。





















 
仙石原のススキ7
もうちょい後のの方が見ごろなのかもしれません。

仙石原のススキ8


仙石原はちょっと曇り気味。でも晴れ間が少し見えたので近めのアングルで撮ってみました。


















 


近所のススキとは物量も背丈も違いますね。見ごたえ十分でした。
では、後半箱根神社編に続く。